--. --. --  
2015. 10. 23  
10/17(土)先週の結果です。

集合が予定よりも20分遅れでスタート。

会場周辺の駐車場についた時点で9時00過ぎ。

受付締め切りは9:20

うーん微妙。


とはいえ、普通に間に合った。

9:17ぐらいに大会会場入り口についた。

ネオスに参加。


デッキはRewrite

このタイトルを選んだ理由としては、博打気味に半々かなと思ってて、ためしに。


ネオスの人数は420人。

1戦目:vsとらぶる
後攻。Reでは当たりたくない相手のひとつではあったが、いきなり当たってしまった。
しかも後攻。
相手様、初手 初風みかん置いてEND。ぐぬぬ・・・。

でも、移動でパンチしてターン渡したら、相手 初風みかん前+古手川で2面パンチしてきた。
???。よけて、初風みかん倒してあとは適当に殴って勝った。

2戦目:vsらぶらいぶ
後攻。相手様のらぶらいぶは青緑系だった。相手様CX引きまくっているようだが、青暁で捨てつつだったので、トン?。早出しメタとか3500カウンターを食らうと面倒なので慎重にlv2ちはやを使って、勝ち。

2-0 ドロップ。(今回からはドロップではなく、リタイアと呼ぶようだけど)


目当てのレゾナンスのタイトルカップに。

参加人数42人 で 確定6回戦。うわー。
1戦目:後攻。このゲームはこちらのキャンセルが濃く、相手様はストックが多いというシーンが長く、こちらlv3キリカ早出ししたが、相手の早出しメタに細心の注意を払いつつ、おそらくlv3キリカは一度もフロントアタックをしないまま、勝ち。

2戦目:後攻。相手様序盤からキャラの流れが良く、こちらかなり低空飛行というしんどい展開。後攻2ターン目からラストまで一生懸命我慢のゲームしたが、相手様の配置最強で勝ちの目が出なかった。無念なり。CX1/約15の山にぐらい入ってくれよ・・・。


あとはフリーで5戦ほど。使用はRewrite
vsとらぶる ×
vsAB ○
vsIm@s ○
vsとらぶる ×
vsFate ○

本選に比べたら使用タイトルのレベルはアレだけど、試合内容はおおむね満足な展開だった。

都合、vsとらぶる(ヤミカン)x3戦もできたから上々な結果だと思う。大阪でやるまではReだと相当不利だと思っていたけど、実際には50%50%ぐらい。

フリーでの戦績も加味するとReだとネオス本選3-2/5回戦ぐらいは地力ありますね。あとは良いほうに転べば1敗ラインで残れそうです。とらぶるに2回当たらないように祈りましょう。

vsとらぶるで負けたゲーム内容は
相手様初手から初風みかん置いて、こちらの盤面がなかなか整わず、ゲーム終盤まで相手様が手札保持できてたのが1戦。あとの1戦は、序盤に初風みかん立てたけどlv1以降でキャラが細くなり、ラスト手札0からのトップでlv3ヤミ、ヤミ、ヤミ、風というツモをされて負け。こちらの残りの山具合からするとラストがlv3ヤミ+風連動なら耐えてたという感じ。またはlv3ヤミ、ヤミ+連動で山をまたぐので3体目を神キャンすれば・・ぐらいか。なんにせよ「ラスト手札0からのトップでlv3ヤミ、ヤミ、ヤミ、風というツモ」による負けはこちらの不運といって差し支えないだろう。

まだシンデレラとは対戦したことが無いので、Reとやるとどうなるか分かりませんが、今の(次のWGP博多)ネオスにReで突撃するのは案外アリという結論が出ました。いつまで及第点で残れるかは新弾次第ですね。

博多に行くつもりですが、移動のアシがやや不安。
次こそはレゾナンス獲りたいなー
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
WGP博多 結果
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

