--. --. --  
2015. 10. 09  
ツイッターに書いたものに補足したものになります。

WGP岡山ネオス 使用:とある魔術
1戦目:ラブライブ 先攻。CX・キャラ配置が絶望的に弱すぎで、とあるお得意の耐久も回復魔術1回撃てただけで3-2CIP回復を1枚も握れないゲームだった。ヴェントは使ったけど。お互い3-6になるも時間切れ。

2戦目:ディスガイア 先攻。タイトルの相性というのもあると思うしけど、こちらのCX配置もかなり弱く、相対的に言って相手のCX配置がかなり強く、そのために相手様飛天を打たなくてすむような展開にもなり、途中相手様のlv2がすっとんだのだけど、相手様lv3から超キャンセル状態(3ターンで被ダメ1)で負け。
強制ドロップ。

とある魔術はネオスには向いていないな・・・。終盤の耐久力はともかく、やはりLv0が弱すぎる。
青タッチ赤でわずかにチャンスはありそうだけれど、自分にはそこまで とあるを使いたい理由はない。


続いて タイトル戦
レゾナンス(参加者28名で全5回戦。)
1戦目:門ショット構築 後攻。勝ち
2週目の第一ターンでlv3になってしまう展開。

2戦目:門風、キリカ兄妹構築 後攻。勝ち
2週目の第一ターンでlv3になってしまう展開。後から聞いた話だと、相手様が大会初心者ということだった。どうやって1戦目を勝ったのか気になるところ。初心者同士だったのだろうか・・・。

3戦目:黄青赤(半イクサ構築) 後攻。最後3キャン要求して3キャンされ、負け。終了
相手様、初手5枚マリガン(内1枚CX)というスタートで、その後2ターンもクロックにCX置く展開だったのでいけそうだと思っていたのだけれど、相手様の頑張りもあり流れが良いように向いたと思われ、その分で詰めきれなかった。

無念なり。

当初の想定からすると タイトル5回戦というのが、最初の想定外・・・というか個人的希望ではタイトル戦は4回戦クラスが良かった。他のタイトルの参加人数はよくわからないけど自分が思っているより全体的に人数が多そう(楯に戻ったから?)。

4回戦だろうと5回戦だろうと優勝狙いは変わらないけれど、ちょいと構築については考えるところが増える要因になった(ex.5回戦戦えるように)ので次の大阪までにはもう少し煮詰めていけたらいいなと思う。

配分は変わらないかもしれないけど・・・。


あとは・・・、ネオス用のデッキは別のデッキを準備する予定。とはいっても、いわゆる上位タイトルは全く持っていないので、手持ちのタイトルで何か勝てそうなものがないか検討するところから。タイトル戦までの時間つぶしが主とはいえ、負けるよりか勝ちを目指したいので。


ついでに、私事ですが、フリー戦ではめったに使わないプレイング・・・というかプレイングのようなものが一つあるのですがそれをフリー戦でも使っていくように心がけていこうかなと考えています。


以上、おわり。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
先月のカード整理の結果
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

