--. --. --  
2015. 09. 04  
前回に続き、艦これのデッキ紹介です。

実験的に作った響選抜です。

レシピは画像のとおり。
2015上期_KC_響


見慣れないカードを使ってみました。

>時系列
8/Tのあたりで使いました。制限更新(8/24)の話が出る前です。

>実験的に
とあるのカムバック情報は出ていたので回復魔術対策として響で何かできないか考えていました。響と天龍田は他にやっているひとがいるのでパスして、榛名のほうで。

とりあえず、榛名のほかに入れたかった「らしんばん」をいれ、赤黄。lv0は緑が優秀なので赤黄緑。連動で手札増やし、門で扉回収をみて、羽黒の青・・・、四色になりました。

lv0は手数確保のために 青の移動や黄の移動を入れてみました。このデッキではlv2以上は多いので、マリガンなどの兼ね合いで意外に使える奴だと実感しました。

カードを並べると気づいたのですが、このlv0の組み合わせは どれも先攻用です。パワーも低いので後攻になるとそれだけで勝率がガクッと落ちる気がします。

結果的には勝率は半々と思いますが、先攻時 勝率6割・後攻時 勝率3割、みたいなところから平均勝率・・といった感じです。


また、lv0帯は移動がメインの戦術になっているので移動封じのタイトルと当たるとかなり厳しいです。vsラブライブなどは赤黄の相打ちがあり、相性は最悪です・・・。


>使い方
このデッキは非常に尖った動きを仕掛けないとまともに回りません。
初手マリガンではlv0以外はすべて捨てる感じです。

lv1も捨てなくてはならないくらいです。

理想は暁を握って、響+ヴェルの形で殴るか、青移動か、ドジッ娘か・・・こういう感じです。
lv1は適当にすごします。lv2で羽黒連動を狙っていけばぎりぎりなんとかなります。

ラストは榛名改二の連動頼みでパンチ。

・・・それだけです。
手札の数や色配分やら いろいろとギリギリです。

各色でもう少し良いカードがあればもう少し良くなりそうなんですが・・・自分の目ではこれぐらいが限界でした。


>制限解除されたタイトル
遊べるタイトルが増えたので、次はこれらで遊びます。
艦これはしばらく封印かな・・?
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
新たなTCG
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

