--. --. --  
2015. 08. 21  
書き忘れていました。

8/1 BCF名古屋

今期BCFで初めてお土産袋をもらうまで残っていました。
(・・・運転手を待っていただけですが)

ネオス 使用:艦これ
1戦目:ラブライブ
後攻。スタートは良かったもののCX配置が弱く、1週目のラストターンで残り山1枚でメインという状況で控えにCX5枚。2週目も特に何も無く、1/4の山に3点決められて、死。

まぁ、気にせずに当初の目的であるタイトルへ。

Fate(35) ※()内はタイトル参加人数
使用:ライダー
1戦目:vsライダー
先攻。お互いCX配置が弱く、こちらが先に死亡。


うーむ。まぁ、今の実力どおりの結果が出たのではないかと思います。
モブ・オブ・モブです。

あとは・・・艦これ使ってて思うのですが、最近艦これでも勝ちにくいゲームが増えてきたと思います。
BCF環境的にも艦これが全勝枠に残っているのは序盤会場だけで、中盤以降は1敗ラインでした。
BCF流行の黄青緑も使用者の熟練度が必要なのか、勝ち続けるのは非常に難しいようでした。

いい意味で三種選抜以降、まどかやラブライブやGFの新弾がデッキパワーを分散したのではないでしょうか。
言い換えるとまどかやラブライブとGFの追加は非常に強かったです。
ネオス環境への影響力は十分にあったと思われます。


個人的な成績から、これまで名古屋とは土地の相性が良くない気がするので
次からはいかなくてもいいかなと思っています。
(今期は地元岡山が無かったせいもありますが、1シーズンで博多と名古屋に両方行くのは体力的にもきつい)

西日本(近畿~九州)で頑張ります。

来期は、個人的に相性が良いと思っているTonyタイトルに行くつもりです。
カードは買いました。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【WSデッキ】KC_八門
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

