--. --. --  
2015. 07. 10  
先週のBCF2015大阪のまとめです。

だいたいツイッターに書いたことと同じです。

今回は車1台(4人)で移動。


8:30 会場到着(くもり)

9:00 ネオス受付(およそ380人。トリオもっと多い、150チームぐらいと推測。)
使用:Fateライダー

10:05 開会式、ネオス1回戦
vsGF黄 こちらのCX配置弱すぎ乙って感じで。キャンセル1・2回からの、2-4から10点貫通死。
ひまなので2回戦目へ。
10:55 ネオス2回戦
vsラブライブ キャンセル3回したものの、ラストは3-0から8点貫通死。
予定通りタイトルへ。

Fateを調整してきたが、ネオスの惨状を見る限り紙束オーラがすさまじいのでなにもしてない まどかのほうへ突撃。
12:30 1回戦目:vs杏子+2
先攻。初手CX2枚~1枚引く、パンチ、乗る。ふぅ・・・。が、結局のところ、相手様が+2張ったターンを2キャンして被ダメ少なく進行して勝ち。

13:45 2回戦目:青緑 扉/門/宝
先攻?相手様CX配置が超人だった。・・・ちなみに超人配置とは、「キャンセル2回~、連動(または集中ヒット)を繰り返す」ようなケースのことを言っています。こちらCX配置がかなり弱かったが"願い"で粘っていたらタイムアップ。

終了。
それとタイトル戦はシングルエリミネーションになっていました。ネオス同様に名札タグを受け取り、敗者はタグを返却する流れになっていました。(スコアシート無し)。1戦目終了時にとまどったが、まぁまぁ良い変更なのではないでしょうか。


大阪結果:1勝2敗1分

まぁ、3戦/4戦中は配置が弱すぎるので順当な結果だと思います。


ちなみに、BCFネオス3回戦の卓をぶらぶらと観察して以下のようなタイトルを発見。人数は380番まで把握。
多:まどか、ニセコイ
中:ラ!、SAO、Im@s
少:Fate、ファントム、犬、GF、DC、クレしん、艦これ、ミク
完全に全部数えたわけではなく、見えた範囲内、割合は印象です。


あとは適当に、ラボの物販でくじを買って

20150705BCF_Osaka

くじの結果は ぼちぼちといったところです。
スクラッチでストレージBOXをGET。

オタロード周辺のカードショップをめぐって、いつもどおりのルートで無事帰宅。


かんたんですが、まとめると こんな感じでした。
次はどこに行こうかな(行けるかな)。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
明日はBDF2015博多
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

