--. --. --  
2015. 08. 07  
今回紹介するデッキは

Im@s 素前選抜です。

夏のタイトル用に準備していました。

レシピは画像をご確認ください。

2014下期IM_素前



>時系列
2015年1月から3月まで公認大会などで回していました。


>戦い方
赤タッチ黄という配色にしています。そのうえで素前を揃える事を大前提にしているのでEV衣装変更を入れています。Lv3はバーンの春香・美希以外は何でもいいと思い、わずかにでも回復以外のテキストが有効になりそうなものをチョイス。

構築段階では美希バーンによる詰めを考えており、lv0やよいで控えのlv3を山に戻したり、lv1春香でtopチェックしたりというギミックを使います。lv3春香セットは「揃えば」といった程度です。1ゲームで両方使うというのはストック数がネックになるので基本的にはできません。

このデッキを使っていた時期や公認という環境上、赤を選んでいますが、本筋のIm@sタイトル戦でいえば青千早の連パンも有効と思います。ただ、赤「素前」+青「千早/連パン」は共存しにくい(色や手札の構え方など)と思ったので、青千早を使う場合は素前ではない構築になると思います。

話戻って、素前構築ではこのような赤黄がひとつの基準になると思います。
もちろん赤緑などもできると思いますが、個人的にEV「衣装変更」をかっているので赤黄のほうが良いのではないかと考えています。

・・・今見直してみると直したいところいっぱいありますが、もはや別デッキになりそうです。

おわり
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
他のプレイヤーの発言を聞いて思うこと
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

