--. --. --  
2015. 06. 12  

今回のデッキ紹介は艦これのドラム缶を使ったデッキです。

無選抜なので、いつもの艦これとは趣が異なります。

艦これっぽくないです。


レシピは画像から。

2015上期_KC_ドラム缶

赤青です。


>時系列
4月の終わりから5月の頭まで、ぼちぼち使っていました。勝率は半々といったところでしょうか。無選抜で、詰めも普通の艦これよりはヌル目なので、いたしかたない数字とも思います。


>ドラム缶
とりあえずドラム缶を使いたかったので組みました。艦これには万能な暁がありますが、さらにドラム缶を使うことで山の削りはさらに過激になります。基本的にlv1でリフレッシュします。

周をまたいだ後もドラム缶は”引いたら撃つ”ぐらいの感覚で撃ちまくります。扉やチェンジなどとの兼ね合いがあるので、撃たないと逆にジリ貧になることがあります。

>回していくと
このデッキはすぐ手札が減ります。lv1で三隈チェンジ後に手札3枚・・・などということはザラにあります。しかし、明石や扉などで徐々に手札が増え、lv3金剛で回収した後は7枚まで整うことが基本です。三隈も金剛も非常に優秀なキャラだということが分かります。(デッキとして強いかどうかは別として)


>ドラム缶
ドラム缶を回収する春雨も、手札のCXを捨てる役割を担うので、なかなか使い勝手が良いです。それと、ドラム缶と暁の決定的な違いは「自分の盤面を崩さなくてもいい」という点です。大鯨や三隈、明石などで盤面を保ったまま山を掘れるのは思った以上に強い流れです。

>皐月
このデッキは序盤の消耗が激しいので、アンコール2の皐月も重要なカードです。


それなりに発見もあり、遊べたので良かったです。
次は、再び蒼龍の構築に挑戦しようかなと思っています。

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
BCFタイトル用デッキ調整中
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

