--. --. --  
2015. 02. 20  
今回は なのはのデッキ紹介です。

圧縮なのはと呼ばれている類のやつです。


レシピは画像で。
2014下期なのは武器



>時系列
今年の1月ごろにちょこちょこと使いました。
ツイッター上でたまに話題に上っていたので、(原型やら定義などは調べていないのでわかりませんが)圧縮なのはという雰囲気からだいたいこんな動きだろうってな感じで組みました。


>戦い方
圧縮と銘打っているとおり、1週目で思い出を作ってlv1リフして2週目以降でややキャンセルしながら終盤まで、という感じです。人によってはアラームお茶だったり応援リインでキャラを引っ張ってくる形にしているようですが、個人的な感覚ではそれらの不純物よりもlv0キャラの使いまわしという点でシグナムでグリグリ釣上げていくスタンスのほうが性に合っていました。

勝ちパターンの目安としては1週目で4枚思い出、2週目でさらに4枚思い出で、順調にキャンセルしていれば4周目に入ったところぐらいで勝ちます。
レベル置き場に置くのはヴィータやシグナムが基本になります。不純物のユーノやなのフェイも候補ですが、シグナムで釣上げて使うことも出来るので頭の片隅には置いておきましょう。とりあえず山に多くの「なのは」が戻ればそれでいいです。


>タイトル相性
回してみた感じでは、意外と相手の行動に沿った動きが出来るのでさほど困った点は無し。「初風」に弱いのは、このデッキに限ったことではないので割愛。相手のlv1アンコール系は「アクセルモード」で大体とりのぞけるし。ラストはブレイカーとシグナムで押し込む感じで。


息抜き程度に回すのは良い刺激になると思います。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ホビステWSトリオ
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

