--. --. --  
2015. 01. 16  
ゼロの使い魔についての記事です。

いつもなら画像でデッキ紹介なのですが、過去の大会レシピをコピーしただけなのでそちらでレシピをご確認ください。

BCF2012全国決勝第3位レシピ


>使用時期
2014年末の緊急制限の発表以降ですね。
全盛期ゼロ魔は使ったことが無かったので、レシピをコピーして使いました。

>戦い方
それにしてもこのタイトルは強いですね。
2~3年前のタイトルと聞くとシナジーの完成度がやばい。
これは制限タイトルにもなりますね。

序盤は特筆することはありませんね。
『経験』による早だしなのでそこを意識するだけで。

中盤、とくに1週目のリフレッシュ間際の動きが強烈です。
EV→無意識(キャラ回収)擬似リフ→貴族(早だし、回復)→チェンジ相思

今の環境で見てもこの動きは非常に強い部類と思います。
ただ、艦これを筆頭とする回復メタに引っかかるので敬遠されてしまうようです。


>これを機に
ほかの制限タイトルも解除される動きがあるのかなと思うとなかなか楽しい仕組みになってきたと思います。

2月の定例時期には、はたしてどうなるのか。
それまでに発売されるタイトルはイリヤとラブライブだけ?だったかな?

とりあえず制限は据え置くにしても、いくつかのタイトルの選抜部分は解除化の方針でやってもらいたいですね。

それが今通用するかどうかはともかく、選抜をくらっている意味が無いのであれば構築ルールの無駄な複雑化でしかないと思うので。

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
徒然
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

