--. --. --  
2014. 12. 19  

今回紹介するデッキは、DCサクラサクのEXBが
発売されたときに遊んでいたデッキです。

デッキレシピは画像でご確認ください。

2014下期_DC_生徒会


>時系列
最初に書いたとおりで時期は9月ごろです。

>戦い方(遊び方)
遊び心で作っているので戦うという感じではありません。
とりあえず圧縮してキャンセルすればいいなーと
期待する程度のデッキです。

自分は日ごろキャンセルが弱い方ですが、
この手のデッキを使えばキャンセルは人並みに
なります。(その代償として盤面は崩壊しますが)

勝率はぼちぼちといったところ。
ぼちぼちといっても4割・5割ぐらいはでますよ。

基本的に次のように動かします。
lv0黄シャルルでアタック。→思い出にいく(予定)
※コツは序盤からアタック数多め
lv0立夏の集中もがつがつ打ちます。
CXが引っかかろうがそうでなかろうが関係なく、
山を削る為に2~3回撃ちたいところです。

lv1の盤面はどうでもいいので
適当に流します。

そうこうしていると
絆のペアが動き出すので、
清隆で山削りと手札確保をします。
※理想はlv1時で1回目のリフレッシュに
入ることです。

lv2
記憶の条件を満たしているであろう
立夏で殴ります。運がよければ
立夏が2体並ぶので一気に盤面を取り返せます。
ここまでの貧弱さが嘘のように
立夏が暴れます。

※生徒会ではお決まりの音姫チェンジも
いちおう入れていますが、とくに狙いません。
ストックも勿体無いので。
※理想は、キャンセルしながら
しばらくゲームを進めます

お互いlv3になったら、
(アタック数の加減で言うと、
おそらく相手が先上がりでこちらが後上がりに
なる感じです)
Lv3立夏を2~3体並べて1点バーンして
殴って勝ちまで。

手札のやりくりは
「扉」と「清隆の絆」と
「キャンセルが強い間のクロック2ドロー」です。

なので扉や年越しキスで回収する対象は
清隆、Lv3立夏が最優先となり、
次点でlv0黄シャルル、集中立夏あたりです。
それ以外のキャラはまず回収しません。
(それしか無いなら話は別ですが)

また美夏カウンターも入れていません。
生徒会ではないというのが1つと
盤面が貧弱すぎて美夏の
コストが払えないためです。

「どーせキャンセルするんだから」
これくらいの遊び心で
使ってあげてください。


雰囲気としては、以前紹介した
化物語の「お化かデッキ」の類です。
お化かデッキ


息抜きです。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【WSデッキ】DC_アイシア
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

