--. --. --  
2014. 08. 29  
8/24(日)白壁代表の主催する大都会cs(場所:岡南公民館)に
スタッフのバックアップ兼プレイヤーとして参加してきました。

その記録です。


・・・と、いつぞやのノリで面白おかしく書くのもあれなので、
個人戦績の部分だけ書きます。
メイン大会
参加費:500
使用デッキ:Re

1戦目:AB
相手様、こちらのReのタイトルをご存じない様子。
ちはやゴリラしてたんだけど、それ以前に、あまりWSの経験がなさそうな印象。

最後はABらしく殺意の構えをみせてきたけど、
相手のアンラッキーに こちら特にダメージを受けず
(相手様がダメージソースを引かなかった・引けなかった)
殴って勝ち。


2戦目:まどマギ
相手様2週目から強キャンセルで3ターンほどダメージが入らず
こちらは喰らっているので、そのうち負け。

無念なり

※1敗ラインの上位進出は完全ランダム抽選という説明があり、継続。
とはいえ、ドロップしてもすること無いから継続しかないんだけど。

3戦目:なのは
こちら 初手からCXドローを繰り返す、必死の流れ。
当然負け。

無念なり


昼休憩(会場外の天気は大荒れで、買い物に行けず。自販機で飲み物を買うだけ)

休憩時間で 身内でトランプ出して大富豪する。
深螺さんが大富豪の風格を発揮して、凡人をねじ伏せるシーン多数。


サブ大会
参加費:300
使用デッキ:リトバス

1戦目:Im@s(BK響)
さきほどの3戦目で当たった方と同じ。
相変わらず、お互いcxを引きまくる感じ(≒戻りが悪く)
でゲームが進み、今回はこちらの勝ち。

2戦目:Rewrite
相手様、意気揚々と殴ってくるが、ややCX見えてるかな
と思ったので、わりと引いてしまった感のあるCXを丁寧に撃ちまくり
3回目か4回目に撃ったぐらいのあたりで相手はいきたえた。

勝ち。


3戦目:
ここで全勝者5人のため、一人不戦勝。

不戦勝

ひまなので手の空いたスタッフとフリーする。
相手の超キャンという くそゲームにつき合わされ徒労。


決勝Tという名の総当たり戦

まずは1人休み


はい、俺のことです。

決勝Tという名の(ry
vs1戦目の勝者:ミク
こちら ぼちぼちの立ち上がり、
相手 ややCX見え気味(lv0キャンセル濃い)

こちら先上がりからCX放つも2キャンされる。

相対的にこちらキャンセル少なく、
ダメージレースはとんとん。

ラストはこちらのキャンセルが期待よりも薄く
突き抜けて死亡。


優勝者が決定した為、ここで終了。

上位賞(2位・3位)ニセコイ 2パックGET

→別に何も出ませんでした。



会場の後片付け。

17時に撤退・・・しようと思ったら、外は大雨。

これ 最近ニュースでやってる あかん雨や。そういう感じだった。


あばばばばば と濡れながらも、車に乗り込み帰路。

幸運にも自宅周辺では雨は止んでいました。


>次回 大都会csは
冬(年明け後 1月か2月)を予定しているようです。
興味をもたれた方は次回ぜひご参加ください。
大会自体の結果報告は大都会csというブログに
そのうち掲載されると思いますので
そちらを参照ください。


>自分の主催しているWS非公認
白壁君のやっている非公認と比べると1/10ぐらいの規模ですが、
ちょい本腰を入れていこうかなと計画しているので、
そろそろ動き出します。

岡山にお住まいの方、周辺地域にお住まいの方、
CK児島で開催している「児島クライマックスシリーズ」のほうも
よろしくお願い申し上げます。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
【WSデッキ】リトバス_さささ
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

