--. --. --  
2014. 07. 04  

先週のWS大阪のことを書きます。


会場は ATCホール。


>メンバー
5人


>行きの車内
サンダーとえんさんが DDについて盛り上がる。

>到着
しばらく待機。

>ようやく開場(9:10ごろ)
9時過ぎている


>受付(9:20ごろ)
まずはネオスにいった。
適当に席に座って待機。

途中でスタッフが卓を増設していた。
そのころネオスの受付は 用紙切れで停滞していた。
100人ぐらい列になっている。

周囲の卓から「1000人超えらしい」とかポツリと聞いた。

あとで卓を数えてみると
ネオス 197卓(394人)
トリオ 約300チーム
しろくろ 24+24=48ぐらい

で、約1350人分の席ということが判明。
多い。

でも会場は もっと広かった。
卓の感覚も十分に取れていたし。

ついでにわかる範囲でタイトルの参加人数も書いておきます。
ラブライブ 111
艦これ 60~
SAO 44
クレしん 約20
幻影 約20
偽 約30
イリヤ 約30
シンフォギア ?


で、ネオス
こちらの使用デッキ:re
1戦目:vsシンフォギア(赤+翼)
なかなか相手のデッキも興味深いところはあったが、reのデッキパワーは偉大

勝ち。

ドロップ。


で、タイトルへ。
偽に参加。

1戦目:標準な 赤黄
勝ち

2戦目:標準な 赤黄
しょうもないクライマックスの流れをくらってしまって
負け。
lv0のキャンセルが濃くて、その後キャンセルが無いような そういう試合。ここで残っても仕方が無いのでドロップ。


暇になったので物販をうろうろ。
とりたてて 欲しいシングルも無く、適当にくじでも買って適当なものが当たって 終了。


あとは・・・偽の準決勝あたりの卓を見に行って
まぁ、「二人ともただの人間だったな」と思ったぐらいかな。
遠めに見ていたけど、ミラーしてて、片方が強い回りで、片方が弱い回りしてて強い回りの人が勝った、それだけだった。

まぁ、観戦してて気づいたこともあったので有意義に使っていきたいと思う。


あとは えんさんとフリーして終了。

ひっそりと天空さんが 艦これのタイトルをとっていたことにメンバーが騒然。

そんなこんながあり、会場を後にして難波でカードショップめぐり。

うろうろして適当に安いカードを買い集めて終了。

いつのまにか 難波(日本橋)のカードショップ・・・に限らないけどショップは21時まで?営業しているようだった。


で、帰路へ。

途中の高速道路~SAは大雨だったけど、岡山まで帰ってきたら雨も止んでいた。


おわり
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ガチャ
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

