--. --. --  
2014. 06. 27  
明日はWS大阪です。

偽に出るつもりです。


まぁ、今回の記事では先週の岡山での一日を振り返ります。

>集合
今回は深螺さん頑張りました。


>会場
なんかうろうろしながら、会場に到着。
長い待機列。列の中にTanyさんの姿を発見。

>受付
とりあえずネオスにエントリー。


この間、暇

>1回戦目のマッチング発表
10:20ごろ。この進行はちょい遅い。

>開会式~1回戦開始コール
10:40ごろ。


>ネオス
使用デッキ:リトバス(唯湖)
1戦目:vsリトバス
相手マリガンで2-1ささみが見える。
うーむ。あれの連動って+2だったな、と頭をよぎる。

するとこちらの1ターン目でCX3枚が目の前をよぎる。
相手様は応援ささみを前後において1パンチ。
こちらのクロックにlv0がおちる。

(省略)
最後は唯湖、唯湖、なにか と並べて連動して勝ち。
まぁ、ラッキーといえばラッキーだったかな。

ドロップだから関係ない。


ちなみに岡山会場での参加人数
ネオス:148
しろくろ:白12+?1+黒6 (約20人)
トリオ:114チーム以上(約120チーム)
※2回戦目の組み合わせ表をみたところNo.114の存在は確認できた。

>タイトル
>11:30~12:10ごろ 受付
本日二度目の暇

えんさんが所用によりいないため、自分は偽にエントリー。
ここで取れたらよかったなー(ネタバレ)

偽物語タイトル
参加人数:28~30
1戦目:黄+緑はみがき
先攻。
マリガン、うぬぬ・・・いきなりはみがきと当たってしまったか。たまたま こちらの序盤は赤と黄色しか見えなかったため相手には情報がわたらなかった。

lv1帯でお互いに はみがきしあって、こちらのほうが純な構築なのでこちらのほうが盤面有利。相手様のキャンセルが強めだったが押し切って勝ち。
あとから聞いた話では白壁君の知り合いだったようだ。


2戦目:赤黄+緑
後攻。いわゆる偽タイトル標準の型。
最終的に黄しのぶと緑ひたぎが並ぶあれ。

相手様lv1帯の素引きが強く、こちらの盤面がうまくさばかれてしまう。その間にこちらはCXを引き続けて、くらいつづけて、相手は普通程度にキャンセルする流れ。

んで、1回目のリフにはいったころには 手札にCX3枚、戻り5枚で ライフは3-4。無理ゲームでした。
無念。

落ちても暇なので、残って次のゲームへ。


3戦目:赤ひたぎ系
先後わすれた。相手lv1帯をひたぎで戦う構築。
そこは適当にいなして、早だしだけは警戒して、勝ち。


4戦目:赤黄 吸血鬼
先後わすれた。わりと標準な黄 吸血鬼。勝ち。


5戦目:赤緑黄
先後わすれた。たしかこのゲームで相手チェンジ元の忍(7500+500+1000)でこちらの7500ラインにフロントしてきたので羽川で相打ちまで。勝ち。


4-1 1敗ラインでフィニッシュ。
おしかったね。

今回の偽タイトルに関しては、えんさんと非常にたくさんの調整を経てかなりの完成度があることは確信。WSにおいて完成度を確信できるほどのものが出来たのはずいぶんと久しぶり。それだけに岡山で取りたかった。えんさんとかぶらない唯一のタイミングだったし。

別にえんさんと当たりたくないわけじゃないけど、別のタイトルに参加すれば 二人ともタイトル取れる可能性になるわけだし、俺のほうはともかく、えんさんにはそれだけの実力と実績があるし。
残念無念。


まぁ、大阪がラストなので だれかタイトルが取れたら良いなと思います。
自分がタイトル取りたいんですけどね。実績としては微妙な立ち位置なので。


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
先週のWS大阪
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

