--. --. --  
2014. 07. 18  
デッキ紹介は 久しぶりになりますが、

今回はまどマギを紹介します。

レシピは画像でご確認ください。

2014上期まどマギ

※この画像はDuel simulatorで作りました

>時期
まぁ、公認のPRがでてきた2月(使い始めたのはPRが揃った3月)に組みました。
完全にガルガンティアより強いです。


>戦い方
まどマギでの戦い方といえば
1.キュウべぇ
2.ほむら集中
3. 1-0 絆
4.擬似リフ
5.さやかの願い / 魔法少女現る
6. Lv3 さやか / Lv3 ほむら

こんな感じですね。
ほんと各カードの役割が明確。

で、PRのほむらがフィニッシャーになってくれたので
序盤から がんがん殴ります。

どれだけ殴ってもlv0キュウべぇと絆とほむら集中で
手数は回復するので とりあえず殴れば良いです。

殴りまくって最後はLv3ほむらで詰める。

lv3ほむらの基本的な使い方としては
手札のキャラを投げ捨てるようにコストにしてパワーUPですね。

1体目のlv3 ほむらは後列を寝かせればいいですが、
同時に2体目も使うなら出す順番に注意しながら
こちらも+3000~4500して確実にしとめにいきたいところです。

ピンで入っているパワーアップはそういう意図もあります。
13000では心もとないので+500とか+1000とか
そういうちょっとした気配りで詰め性能は発揮されるので。


>弱点というか相性
やはりまどマギは lv1帯のパワー値が固定ってのがいたいですね。
まぁ、わずかなら上昇できますけど、
相手がReで ちはやとか出してくると手も足も出ない。

時期がかぶった 艦これとも相性は悪めですね。
微妙なライン負けしている。
対SAOとかも微妙なラインから振り分け助太刀を構えられると
2面もっていかれることもあるのでおいしくないです。

環境トップクラスとの相性が悪いというなんだか不遇っぽいですが、
環境トップのすぐ下には位置していると思うので
ネオスでは強い側のデッキだと思っています。

個人的にはこの構築気に入ってます。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
PSP
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

