--. --. --  
2014. 06. 13  
明日は WS博多です。

博多ですが、仕事が忙しいので
移動が大変なWS博多は泣く泣く断念。


とりあえず先週のCVM岡山の話でも書きます。


・起床
集合は7時なので準備をして家を出る。


・集合時間
深螺さんの車、来る気配なし

・10分経過
深螺さんにメールを送ってみる
「おーい」

・20分経過
深螺さんに再度メールを送ってみる

・40分経過
深螺さんに再々メールを送ってみる
「来ないようなので帰ります」

深螺さんからようやく返信
「寝坊しました」


・60分経過
深螺さんからメール
「家でます」


・75分経過
ようやく集合。
いくら地元だからって
予定から1時間15分も遅れたらレッドゾーンだよ。


・車中
「まぁ、タイトルにでれればそれでいいよ。
その前段階のPR取れないだけ損だけど」


・9時15分ごろ
ぎりぎり間に合った。会場到着。

受付。
VS Theマッシュ。No.17

長官と落ち合う。
長官No.14
「増えてない。いけますね」

TanyさんNo.18
「ウィィヒャッホー」


なんともスムーズに進行。
10時には開会式スタート。

そんなこんなで1回戦目スタート。
使用デッキ:ブレイクブレイド
1戦目;vs 真帆(ろうきゅーぶ)
後攻。まぁ、勝ち。

2戦目;vs アトリエ
顔見知り程度。後攻。負け。

ドロップ→PRゲット→ChaosタイトルAグループ受付 間に合った!

で CSは リトバスRに参加。
No.17...(さっきもこの数字だったな) 18人でスタート。

1戦目:vs さや
じゃんけん重要。先攻。
唯湖EXスタートからの ごり押しで勝ち。

やはりリトバスの卓は早い。
ほかタイトルの終了を待ち、(えんさんは不戦勝だったようだ)2回戦へ。

2戦目:vs 鈴 (下階段)
じゃんけん重要。先攻。
唯湖EXスタートからの ごり押し。
相手様、ご丁寧にフリスピーから 先制防御のEVを握った。

こちらは 除外唯湖の効果で相手のATK-5したった。
相手それしか用意していなかったようで、まんま爆アドでた。

ラスト相手様が こちらのボトムPに期待して殴ってきたが、
それ以前のダメージで押さえ、返しで殴って勝ち。


3戦目:vs こまり
じゃんけん重要。先攻。
しかしこれまでと違い、微妙に立ち回りが怪しい。
その隙間を縫うように 相手の行動に嵌ってしまう。

最後 相手のボトムPに期待して殴ってみたが
答えはノー。
無念。

4戦目:vs さや(えんさん)
やはり ここであたったか。
じゃんけん重要。後攻。・・・・ぐっ。
相手 オートレベルアップ強め。
こちら 序盤に15点近く すり抜け。・・・ぐっ。
やばい。

ようやく唯湖EXレベルアップ効果で未来視、
トップ オートレベルアップ。

その次のターンも(こちらにPが)見えなかったので
強気の守りで 早めにオートレベルアップが決まる。

たしか4ターン目に、(可能な限りリカバリ)4体表にして
力いっぱい殴ってなんとか相手の山を削りきり、勝ち。


5戦目:
じつは4戦目終了時に
「次が最終戦になりますが、相手がいないので勝った方が不戦勝でPR2枚です」

→4-1.PR2枚GETでフィニッシュ。

・・・あれ?WS名古屋のときも似たような成績(オチ)だった気が?


感想。意外と勝った。
・・・まぁ、週末カオスプレイヤーではあるけれど、今回は期間が上手く重なっていたこともあり公認で回す機会も多かったし、何より速攻デッキのバリエーションとして新鮮だったこともあり、長官と相談しながらなかなか味のある調整がほどこされ公式戦で通用する戦略性を持ちえたことが楽しかった。

レシピだけ見ると、とても正攻法とは言えないが
良い意味で奇襲性がある。


・時間が余ったので 15時ごろだったので
CK岡山でWS公認にでも出ようかと

考えたが、それにも少し時間があったので 物販のガラポンくじを回した。
¥500x4回 =キャラスリx3、SRx1

・・・微妙。

なんか損した気分にもなったので、
フリバトに参加してPR回収作戦に移行。

VSフリバト
使用デッキ:ブレイクブレイド
1戦目:vsとらぶる(サプライ型?) 負け
2戦目:vsコミックブレイド 負け
3戦目:vs未来日記 負け
4戦目:vsとらぶる(キャンセル型) 負け

先攻とれれば それだけで勝てると思っていたが、
結局VSのほうは1:5で後攻が多く
手札が回らずに負けてしまった。
無念といえば無念。
まぁ、フリーの結果はどうでもいいんだけど
思ったより後攻になってしまったな、と。

・次は ダイスだ!
ガラポンとの個人的な相性の悪さを考慮して
次はダイスに挑戦。
¥500x2=スリーブx1、ラバーマットx1

ウリィィィッッ!!
とりあえず 元は十分に取れた!
ありがとう!WS岡山の物販!(CK岡山)

20140607ガラポンくじとダイスの結果




・閉会式
順調に16時過ぎにスタート。
長官のいる席を探して、戦果報告。
タケはガンスリ1戦やったらしい。

CVMの抽選会は じゃんけん大会になっており
じゃんけんに参加。

負け。
負け。
特に無し。

深螺さんが1つGETしたぐらいか。
あと、名前忘れたけど 顔見知りの子も1つGETしていた。


・CVM岡山も無事に終わり、CK岡山に移動
chaos公認に参加

1戦目:vs 真剣恋
相手様、久しぶり勢らしく。勝ち。

2戦目:vs 英雄G
相手様、キャンセルが弱く。勝ち。

3戦目:不戦勝
残っていた2名のメンツの状態から、自分が不戦勝になるしかなく。

4戦目:vs さや(えんさん)
あら、さっき別の会場でやりましたね。
今度は先攻をGET。
こちらのレベルアップが早いものの、
盤面からかなり強烈な殺意の波動を出して相手にプレッシャーを与える。
4ターン目に驚異的な女子力(ATK)で相手を粉砕。

勝ち。


ウェーイ。

クレしん公開記念に参加しにきていたTanyさんとお別れし、帰路へ。


日曜日。

深螺さんに誘われて、岡山へ調整会に。
深螺さん、えんさん、自分。

wizに着くと なんかWSやっている3人を発見。
卓が埋まっていたので、ボードへ移動。

空いていたので、調整会をスタート。
各対戦ごとに6人で適当にランダムで相手を入れ替え。

1戦目:vsビビッド
こちらの使用デッキ:リトバス唯湖型
いつも公認で見るビビッドマイスター。
ラスト唯湖で連動して勝ち。

2戦目:vs艦これ
こちらの使用デッキ:リトバス唯湖型
相手様、今日の調整会の主催者(だったらしい)
こちら被弾が多く、初風で不発する扉を恨めしく思いながら
ラストでCXを引きたがったが引けず
ソウルが上手いこと乗ってなんとか勝ち。
まぁ、ここの勝ちは ラッキーな部類でしょうね。

3戦目:vsなのは
こちらの使用デッキ:Re
相手様、2パンチ→CX、CX
相手様、3パンチ→CX、CX、CX

こちらは めずらしく ダブルチェンジが決まるようなゲーム展開。
勝ち。


4戦目:vsラブライブ(黄+2)
こちらの使用デッキ:Re
ラブライブだったので初動で風を警戒していたが、相手様のキャラを見た感じ風なさそうだったのとたまたまダブルチェンジできたので
※2体、元を並べて 片方助太刀喰らってもいいやと思っていたが、通った
あとは 適度にキャンセルしつつ
いたキスでげしげし殴って勝ち。

5戦目:vsハルヒ(SOS団、風)
こちらの使用デッキ:まどマギ
こちらQB絡めてなぐるもストックへ飛ばされる展開
※まぁ、わかってるけど
でも、まぁ、相手の前列パワーラインが低いので絆セットならべて適当に殴るゲーム。
ちょいCXの動きが悪かったけど、1周目のケツでEVから擬似リフほむら握る(CX捨てる)で
7戻りには成功。
このときの+2000で相手のキョンx2を落とす。
最後は ほむほむを念入りに強化して、殴り倒して 勝ち。

6戦目:vsリトバス(鈴)
こちらの使用デッキ:まどマギ
最初に戦ったビビッドマイスターの方。
相手様、手札が悪いらしくギョエー言いながらゲームをしている。
こちらはわりと普通なゲーム運びをしていたので、
最後は相手様手詰まりにて。勝ち。

7戦目:vs黒(+2)
こちらの使用デッキ:AB
相手様、+2の人。
こちら1ターン目で3枚見える。やばい
さっそく+2の洗礼。
ぐわっ!ぐわっ!ぐわっ!

カエルか・・・。
早くもレベル1つ分の差が。
しかしさらなるCXの試練が襲いかかる。

こちら1周目で相手のショットが乗ったところだけキャンセルするような感じで
もはやキャンセルねーじゃん、という展開。

が、3-5から死に際の2点を奇跡的にキャンセルし延命。
ゆりっぺでバーンして勝ち。
・・・まぁ、どう考えても勝ちを拾ったのはラッキーだけど、
そもそもCXはキャンセルをしなさすぎた。

8戦目:vsリトバス(青緑系)
使用デッキ:AB
まぁ、こちらのキャンセルが強いこともあり、
最後ゆりっぺでバーンして勝ち。

9戦目:vsハルヒ(SOS団、風)
使用デッキ:DCひめの
こちらマリガンでEV2枚捨てるスタートで、相手にいきなりデッキタイプがばれる。
あとはこちらがキャンセルしつつ、相手様が「ミスった」言いつつ
こちらのひめの連動してもさもさ湧いて、相手様「みくるでCX止めたかった」言いつつ
ひめのゴリラで殴り倒して勝ち。

ラッキーも重なり、9-0フィニッシュ。
ラッキーを切り捨てても勝ち越しフィニッシュだろう。まぁまぁ。

ここで、時間きたのでボードから撤退。
他に空いてそうな店舗もなかったので少しダベって解散。


次は・・・WS岡山か。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
明日はWS岡山
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

