--. --. --  
2010. 01. 21  

今日、仕事に行ったら



今日から 生産の応援に行ってくれ」と言われた。





な、何を言っているかわからねぇと思うが、




そういうことだった。



月末までの一週間と ちょいは、勉強から一時離脱して 生産の応援です。




生産


何も考えなくていいから 楽。


適当に体も動かせるし。




帰ってから 要らないデッキの解体とカード整理をはじめた。


どうにもストレイジの組み合わせが しっくり来なかったので、現状のプールを改めて


検討してみた。




今は、1エキスパンションを 大体4BOX買って、

640枚 + シングル + TD - (デッキ投入分)


ぐらいが 1タイトルになるわけ。


これを できるかぎり 1ストレイジでまとめようとすると

ストレイジ800に入れることになるわけだが、

600枚ぐらいを800に入れると 200ぐらいのスペースが空いてしまうので、

中のカードが倒れるわけ。



それは嫌なので、どうにかしようとは思うんだが、


とりあえず 今までは EXなどの小さいエキスパンションを詰めて 少しでもスペースを

消化するようにしてたんだが、


これまで少ししか買ってなかった 古いエキスパンションが

昨今の 劇場記念カップなどで掘り起こされたり、シングル等で補完されたりで

あふれ出していた。



どうにもスペースと 1タイトルが噛み合わなかったので

1タイトル辺りのプール (この場合、個人のカード資産の意味) を 再検討してみた。


今までは 1種=8枚まで、優良Cに限っては=12枚ぐらいを確保していた。


しかし、 今のデッキ構築を見る限りでは ”どう考えても8枚も要らない、4枚で十分”な

カードが 少し目に付いたので、それをこれから削ろうと思う。



個人的に ”まず使わないだろうから4枚確保で良いや” と思ったカードランキング

1. Lv2-1 バニラ8500

2. マーカー(リトバス)

3. 普通のイベント



今のところ、そんな感じ。

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
なのはEX開封
NEW Topics
ブログ開設から10周年&最後のメッセージ
WGP名古屋結果
買ったはいいものの
集中
(公開忘れていました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

