--. --. --  
2008. 12. 31  

はい、いよいよ 今年最後の記事がやってきました。

12月末は 画像ネタで一気に走り抜けたいと思ったので、最後の記事も画像ネタでやっていきます。


とりま 今回はバインダー(9ポケット)で 何かしようと思います。



※多分、4つ穴の仕様が無難です。(3つ穴はポケットと合わない可能性があります。ポケットの仕様によるかも知れないですが)
※画像の A4サイズポケット というのは、A4サイズの紙を入れるだけのアイテムです。100均アイテム。


というわけで、もう、おわかりですね。

2008. 12. 31  
CKは 12/30が仕事納めの日でした。

12/31、1/1は CK児島はお休みです。


で、今日1日の動きから。

2008. 12. 30  

ちょいと 商品情報載せておきます。

カードゲームとは関係ないので、そのへんの情報を気にする人には あまり意味ないです。


2008. 12. 29  
はい、もうすぐ 今年も終わりですね。

そこで、 画像を使ったネタ オリジナルサプライを 何か考えよう ということで

デッキケースに 何か貼ってみようということになりました。


用意するものは 以下のとおりです。

・ストレイジBOX400 (今回の記事は400のサイズに合わせて書かれています。)
・透明なテープ (セロテープのようなものであれば何でもOKですが、作業性を考えると できるだけ幅の広いものを用意したほうが良いです。目安は 5cm~ぐらいです。)




2008. 12. 29  

・・・まさかの展開です。


キャラスリーブに 新たなメーカー参入!?


メーカーは マイルストン。

キャラスリーブのシリーズ名は 「もえ☆スリーブ ~」のようです。
背景はホロ仕様のようです。
サイズは通常(大きいほう 67*92)です。

来年3月から商品展開するようです。


とりま 挙がっている情報だけでも載せときます。

もえ☆スリーブ 灼眼のシャナ
もえ☆スリーブ かのこん
もえ☆スリーブ とある魔術の禁書目録


以上。
2008. 12. 29  

とりま 朝早くにおきて、ゲマズにて リセ定期、公認に参加してきた。

年末セールやってるかと思ったら、大したものは残ってなかった。


で、リセ定期。 9人ぐらい。
スイスドロー3回戦。
2-1。
決勝卓に行くまでにワンチャンスある。

決勝卓で切られる。 あまり意味無し。 ある程度レベルの高いゲームになるけどね。

個人的には いまさら って気もしてる。
2008. 12. 28  
>1日の動き

>ダンボール他
処分。12月は よく通販したので。残骸が大変な量に。

>古本
25冊ぐらい売りに行った。そして 15冊買った。
¥8500とか言われた。
財布の中の福沢さん(切り札)を使って なんとか しのぐ。

そして 予定の電車の時間が極限まで迫っていることに気付く。

予定 16:50 店を出た 16:42(:30に出るつもりだった)

駅の駐車場につく 16:50 ←アウトw

次の電車(快速)で なんとか間に合うらしい。

ので、城東行った。 ちなみに間に合わなかったら、行かなかった。


>うぃ、シングルをみるついでに リセ定期に参加。

いちおう、ワンチャンス狙えるように 場所とデッキを考えていった。

2008. 12. 27  

うぃ、とりま CKでリセ定期


>想定外

リセ定期の時間が近づき、ちらほらと集まりだす参加者。

あれ、岡山の人がいるよ。

 ・・・、そうか! 冬休みなのか!

ぬぉぉぉぉっ、そのパターンは見てなかった。


つーことは、明日(土曜)城東行っても 誰かいるってことじゃないか。

せっかく、ワンチャンスあると思ったのに。


まぁ、アドだけは とりたいので、適当に何か組みます。

2008. 12. 26  

>リセ
ようやっと、あかべえ1.0とかのこん が届いた。

かのこんは 予定通りのスペックで 安心した。

あかべえは ・・・・。先に あやまろう。すまんかった。

2008. 12. 25  

今日は、12月25日です。


それ以外のなにものでもありません。



 それにしても、あれだ。

前回の記事で、IV-2に多色枠? という情報を出したものの、全体的に無反応なのが

不気味に思った。


まさか、あれか?


 「くっくっくっ、こいつまだ知らなかったのかYO」的な展開なアレか?

2008. 12. 23  

な・・ん・・だと?


IV-2ポスターに載っている 赤いグレムリンのようなイラストのカード名が


《鬼哭神機サラスヴァーテイン》
だと?

(バインダー情報より一部抜粋)


ちょっと待ってくれよ。


その名前は 多色枠だぜ!?

2008. 12. 22  

はい、来ました。

制限カード更新です。


登録されたカードは 3種。


適用開始日は 1/1だ!
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

