--. --. --  
2008. 09. 30  
うぃ、ゼロ使 第3期 全12話、見終わったー。


あんまり書きすぎるとネタバレになるので書きませんが、

WSのカードには タイミング的に ネタバレ寸前のカードとか あったんじゃなかろうかと、思いました。


>第3期 12話(最終話)感想
第2期のほうが クライマックスぽくて良かった。
あのイメージからすると、第3期最終は しょぼいよー。
2008. 09. 29  

最近、すっかり冷え込んできました。

大布団(ふとん) 出しました。

扇風機 片付けました。


あー、さむい。


こういうときは 心温まるお話が欲しいですよね。

 自分には、そういうのは ありませんが。


2008. 09. 28  
ゼロ使構築で 公認(スタンダード)に突貫してきた。

0-2-1 (0勝2敗1分)だった。

まぁ、初っ端はこんなもんかな。

ゼロ使は構築が難しすぎるのと、公認環境はDCが強すぎる と最近確信しました。


2008. 09. 26  

QA

WSのQ&Aをば。


> Q.《大活躍》に関する質問です。 
はい。その通りです。 リバース状態のキャラも(大活躍を除いて)能力は発揮しますし、
バトルも行います


> Q.“筋肉馬鹿”真人に関する質問です。 
いいえ。アンコール後の真人はフロントアタックされた真人とは別のカードです。
そのためバトルは行われません。


ということらしいです!

とりま土曜にWS公認があるので、それまでには ゼロ使のデッキを組まねば!


2008. 09. 25  

”記事の最後”以外は さらっと、読むことをオススメします。


>話し合いのとき
「カードリスト見る時間が あってもいいのではないか」という提案をしました。

2008. 09. 24  
D-0公式メルマガに 「心テキスト」という読者参加型イベント?があります。

お題のカードに、フレーバーを考えて メールで参加。


最優秀賞をとると 「お題カードに 中村聡サイン」のカードが送られます。


んで、今回のお題は「《生命の焔》SR」だったので、ためしに 送ってみたのですが、

入選枠に かすってもいませんでした。(仮に入選しても 特に意味は無い)


次回?発表される 優秀賞、最優秀賞が どのようなフレーバーなのか 気になるところです。

2008. 09. 23  

最近、タケさんのブログを見ていて思ったことが あります。

「そうか!カードコラムと称して カード画像を貼り、その後しばらく放置しておけば
その画像は 最上位に存在することになる!」

ただ、ゴルドーさんのブログは 更新頻度が わりと高いので

あっというまに 下のほうに画像が流れてしまいます。


この手は、使えないようです。
2008. 09. 22  
ぁぃ、 ルイズのPR入手のため WS公認に参加するため、

遠路はるばる 城東まで 行ってきました。

なげー、電車乗り継ぎしながら 片道50分 ~ 徒歩20分とか。


昨日 行けなかったボードウォークに寄るために 岡山で一旦途中下車。

>ゲーマーズ
なぜゲーマーズによったかは 秘密です。


>ボードウォーク
ゼロ使のシングルを見る。
《長女 エレオノール》x1枚 購入。

ついでに ストレイジBOX1個(長めの奴)購入。←以後の移動時 邪魔になる罠。

2008. 09. 22  

開封 作業 。


とりま、100種は 出てきてるみたいです。


え、トップレアの出現率ですか?

メイド服のルイズ x1
”ガンダールヴ”サイト x1

でした。
つか、メイド服のルイズとシナジーしてる ”平民の使い魔”サイト(レア)が 1枚しか出てこなかったので
そのシナジーを使ったデッキは組む予定がありません。

2008. 09. 21  

さぁ、これから 今日の出来事を書くぜ。

覚悟して続きを読め!

2008. 09. 20  
最近、調整会がらみの記事に 拍手してくれる 人が数人?いるみたいなのですが、

こっち側からは、 誰が拍手したのか わかりません。


別に、特定したからといって 何も無いですが、

 もし、調整会と関係ない人が拍手してるのだとしたら それはそれで面白いなーとか思います。


続きはまた、調整会に関する個人的な話。

 結局、それかよっ! っていうツッコミは なしで。


>9/21(日)
16:00 ボードウォークにて WSヴァイスカップに参加予定。

その後の予定は 特にありませんが、とりま CK児島にゼロ使を取りに行かないといけないので
児島に行くと思います。

>9/22(月)
とくにすることが無いので、ホビステ城東にいきます。
18:00 WS公認(DC限定) 参加予定
2008. 09. 19  

 気分を和らげようと、WSの 「今日のカード画像」をみた。




maid_ruizu.gif




プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

