--. --. --  
2008. 06. 30  
まぁ、D-0の記事です。


D-0 ショップトライアル

CK 15:00~

参加者 3人(プロ1、アマ2)

 ファイナル権利 アマ1

2008. 06. 29  
いろいろあるんですが、 いちおう D-0の記事が いいんですかね?


ショップトライアルいってきた。

10人。岡山のメンツ ほぼ全員。


使用デッキは 《冥界の通廊》


2008. 06. 27  

28土

13:00 ボードウオーク ショップトライアル

 ・フェアコロ or 通廊 にて おそらく優勝

19:00 CK WS公認

 ・こりもせず 赤単を使用。 多分、優勝


29日

15:00 CK ショップトライアル

 ・前日のボードウオークで使ってないほうのデッキ にて きっと優勝

19:00 CK リセ公認

 ・適当にやって 参加賞GET



まぁ、なんというか 優勝は予定に組み込まれてるんで、実現できるようにがんばります。

ws・・・赤単。多分、これで勝てると思う。もし勝てないようだったら、青単使いになるだけ。

前回の教訓:自分がキングであることを忘れてた。
ただ勝つのではなく、ぶっ倒す ような演出が必要だった。
時間切れ引き分けが発生するとか、デッキ構築、戦術上のミスだと思います。

とりあえず、どんなに手札が弱くても 勝てるようにがんばります。



2008. 06. 24  
誰かマジョリティx3 余ってたら 恵んでくだせぇ

トレードでも大丈夫なので誰か よろしく

28土 ボードウオーク
ショップトライアル参加予定です

それでわ
2008. 06. 22  
~その男、見た目 白骨につき~

今日は、CKに 白骨面(通称:Mr.フェイス)が登場しました。
小学生は、それとなく そわそわしてました。

白骨面の中身は不明ですが、店員さんは誰か分かっていたようです。



で、久しぶりに(?)CKで 公認(?)がありました。

参加者は 全部で4人。

自分、白骨面、その友人2名

2008. 06. 22  
13:00 wizにてP3タイトルカップ予選に参加。

使用デッキは赤単。


結果は

3-0-1

1戦目 引き分けが発生し、最終的に オポで3位になった。

デッキの感想:微妙。

2008. 06. 20  
とりあえず、 赤青は作れていない。


なんか 混ぜると微妙になる気がしてきた。


なので、明日の P3タイトルカップは 赤単で出るつもり。

まだ1回も使ったこと無いんじゃよ。とりあえず、使ってから強さをみようとおもう。


ぶっちゃけ、赤単でも それなりに戦えると思う。

ただ、今更ながら 自分には青が合ってるのかもしれないという・・・


明日の予定

13:00 wiz P3タイトルカップ

19:00 CK 公認


です。

wizには WSだけ持っていく。

CKには WSとリセとD-0持っていく。


そんな感じ。 とりあえず、WSリトバスの予約入れとこう。


アマコンoriginは 黒のパーツがぼちぼち決まってきた。
青は まったく見当もつかない。《バードマン・ソウル》くらい。
混色で なんとかしようと思ってる。

ベースは・・・検討中。
リリースイン・・・検討中。

黒は めぼしいカードいっぱいあるんだが、青は見つからないという。

目下、最大の問題は リリースイン。
2008. 06. 19  

とりあえず、いそいで WS P3青単を 赤青にチューンする。タイトルカップ(21日)まで時間がない。


その後、アマコンを作ろうと思う。



プレイングとか考える ことを繰り返した結果、ついに あの地雷の作り方と強さが分かった。

いくぜ、

天才アマコン「《レディ・アマリリス》は相手の心の中にあります」←ダメw


ただ、調整相手がいないという。


とりあえず、黒と青 そのほかの色を検討しながら 考えます。

2008. 06. 18  

はい 落ち着いてきてください。

WSの話です。

2008. 06. 17  
はい、wizの WS公認に参加。


参加者は 6人。


使用デッキは P3青単。


結果は・・・!!
2008. 06. 17  
>タイトル
どうみても (ゴルドーさんは)ダメ人間ですね。



そういうわけで、

プレイングの話です。


かなり局所的でありますが、岡山のメンツのプレイングを分析しますた。


岡山のメンツの方は 続きを読むから。
2008. 06. 16  
あぃ、WSのデッキを いろいろと考えているわけです、が。


 先日 P3 青 おわった感99% とか書きましたが、


 その P3青単が、

なんか 例のDC単を 撃破しまくってるわけです。

特別なギミック、シナジーは ゲームに関係ない(と思われる)レベルでしか ありません。


なぜか 勝っているのです。


続きは、WSプレイヤー向けの記事です。
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

