--. --. --  
2008. 05. 31  
特に何もしてないんだが、とりあえず リセ公認でた。

 ちなみにリセは 公認大会と定期大会と2種類あって、どっちも 公認のようなもので 参加賞・上位賞が違うってだけ。
普通の人には その違いが分からんと思うので、まとめて公認 と書いてます。

デッキは リセフェスタ5月レポート優勝レシピを参考にした 宙メレム タッチ雪。

まぁ、オフィシャルのレポートみれば 大体イメージは そんな感じだった。

以前の 自分の構成は 除去~メレムで追いかけるパターンだった。
今回のは 宙ユニットでがしがし殴りつつ、さらにメレムの超カードパワーで圧殺。
時にクールに除去を撃つという、 まぁ、カードパワー最大の 超チートですw
2008. 05. 30  
うぃ、今日(29日)は 朝方 長官からお誘いがあり、岡山のwizに行ってきました。

D-0の調整は 少しだけで、wsを だらだら回してました。

で、wsの公認に参加。 デッキは長官に借りました。


結果は1-1でした。 引きがぬるいのは 仕様です。

今のところ、wsのデッキは 基本(デッキ・カード)パワーを 意識した構築をすれば ガチとなり、
プレイングも 少し手を加えると かなり勝ちやすくなると思う。


2008. 05. 29  
CK行った。

だがしかし、 「今日は(用事があるので)早めに閉めます」とのこと。

結局、大佐の調整は 1戦と少しぐらいだった。

2008. 05. 27  
明日、 ちゃっかり 19:30ぐらいにCKに行くかもしれません。

もし、調整相手を探している人が うっかり CKに足を運んでも大丈夫。調整付き合いますよ。


でも、もし 僕が居なくても がっかり しないでくださいね。

2008. 05. 26  

WSは ヴァイスシュバルツを意味しています。


そんなわけで、WS始動!!





・・・の予定です。
2008. 05. 25  
どうなんだろうか。

なんか 最近プレイングとかいろいろ考えてきたんですが、(自分は)どうも頭打ちな気がしてます。



なんというか すっごい強い人とゲームしてみたい。

まぁ、現環境はメタゲームが死んでる可能性も否定できないですが。


もう一段階 上のプレイングスキルが欲しいです。
2008. 05. 25  
とりあえず、GP直前までの 平日調整の日程に関しての情報をば。

5/29(木) 連絡あればCKにて

30(金) CKにて

・・・・
6/4(水) CKにて

6/5(木) 連絡あればCKにて


まぁ、こんな感じです。

2008. 05. 25  
今日もCK行った。

今日は、某店長がいた。

 明日から 微妙に売り場が修正されています。


これまでより 見栄えがよくなった・・気がする。


で、とりあえず 今日の出来事といえば


2008. 05. 24  
大佐との調整に付き合った。

とりあえず、土曜日も CKに居ますので、相手が欲しい人は どうぞ。
 (早くから相手を探してる人は連絡ください。連絡無ければ、19:00までにCK行きます。
ヴァイス非公認に参加予定。 誰か デッキ 頼む。)


連絡くれれば、日曜日の夜間調整に付き合いますよ。

一応、ガチのデッキもありますし、ありえる範囲での種族デッキもいくつか持ってます。


多分、対ビート戦では グランプリ同様の幅広さで対応できます。
(一応、2デッキ戦も考慮したデッキ構成になってます。)
2008. 05. 22  
今日は 2件の電波を受信しました。

2008. 05. 20  
そういえばESさんが「自分はプランが弱すぎ」的なこと言ってました。


 いろいろ考えてみたのですが、ESさんのプレイスタイル(デッキ構築)上 どうしてもそうなるようになってる気がしました。


何かのときの餞別で 話してもいいですが、あたりさわりない程度のヒントをだすと

ESさんは ゲームスピードよりも、ゲームテンポに重点を置いている と思います。


>基礎
そういえば、ファンタ君が「基礎とは なんぞや」的なことを言ってました。
何かその時ファンタ君は「ルールを知っている=基礎」 的な考えぽかったですが、自分(たち?)の言っている基礎は「プロ登録(GPで18P以上)を十分に狙える実力があるかどうか」ぐらいの意味です。

まとめると、「ルールを知ってるだけでは、プロ登録は厳しい」てな感じです。


>平日調整
来週(25~28)は 夜間調整(19:30~22:00ぐらいまで)に行けます。
CKで調整相手が欲しい人は 連絡ください。

準備して欲しいデッキがあれば、それも合わせて明記ください。(特に同系戦をやりたい人)

 ※デッキタイプを伏せたい人は、メールでデッキタイプを送ってください。

それでわ。
2008. 05. 18  
そういえば!

周囲で誰も理解できなかったデッキ記事があります。


 それは、5/9のゲルをいっぱい積んだデッキ。

それの答え。
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

