--. --. --  
2008. 03. 30  

いい記事を見つけた。

 そして、大切なことを思い出した。


もぐもぐ。
2008. 03. 29  
岡山勢の多くは OP高松に参加するようです。

自分は 仕事があるので 参加できません。


ので、持って行くつもりだったデッキ候補を挙げときます。

迷ったら、使うといいよ。

・《変炎獣ゲルボックル》デッキ

・《ハウス・オブ・ヘル》デッキ


どっちかだね。


使い方としては、 ぶーん ってな感じでOK。

2008. 03. 27  
07th Expansionを適当に購入。

開封。


まだ、シングル価格が定まってないのでよくわからないが、
カードパワーは全体的に 低そうだ。

時に 「普通に強いカード」も見かけるけど、それなら シングルで買ってもトンな気がする。

まだ1件しか価格調査できてないけど、そこは ぱっと見ヒロイン補正的な 価格に見える。

相変わらず、ニトロ以降 多色枠が豊富。
複色デッキをプッシュしてる気配濃厚。(効果のシナジーやリンク具合から)


気になるのは各色~全色~無色にいたるまで 1体ずつデメリットだけのキャラ(計7体)が存在してる。

 大体の場合、これらをまとめるカードがあると思うんだけど、まだ確認できてない。
自分の知らないカードプールの中にあるかも知れんけど。

2008. 03. 27  
もう何日目なのか 書くのもだるいので 省エネモードです。(何

CKで 中学生組、イト・コ君と まったりデッキ回した。


例の 赤単とか アマコン(GP8仕様)とか回してみた。

2008. 03. 24  
メモ

次の弾がでたら 組もうと思っているもの。

1.ブレマス/シャドー

2.デビルクロック/ブリザード

3.青単


リスト見たら変わると思うけど、なんとなく 上の3つ、作ろうかなと 今は思っている。


今期は いつにも増して、中だるみ感全開です。
環境から2デッキタイプを禁止にしたら すること無いよ。

2008. 03. 22  

とりあえず

OPG高松には 行けません。

2008. 03. 21  
CKで 共鳴合戦。


最初に作ろうと思っていたのは 《オーン・ドゥール》。
ただ、スペースの都合上、弱すぎるので

緑単に適当に共鳴を つっこんだだけの やる気ないデッキで参加。


周囲は 黒がらみのデッキばかりでした。

2008. 03. 20  

なんと!

禁止が 出てきましたね。


屋敷は かんぜんに消えたといってよいでしょう。

時計は・・・どうなるんだろう。


まぁ、GP8は 「屋敷と時計を倒せる」以外の選択肢がなかった。
どれだけ 環境を支配していたのかが分かる。


とりあえず GP9予選から ビート環境スタートっぽいです。


よし、《幻影王ルドルフ》でも使おう(妄言)
2008. 03. 20  
CKにいった

だが 外はどしゃぶりの大雨

誰も居ないですよねー

とりあえずリセの公認でた
>デッキ
そろそろ 頭の悪いところは直したほうが いいなと思った

まじで 単色の劣化状態

明日は 晴れるといいなと思う
2008. 03. 19  

なんか パラさんとか 反応ないけど


モンコレ 復活らしいんですけど。

2008. 03. 18  
とりあえず 39枚になった。

勝てるのかどうか 不明。

共鳴・進撃・挟撃 は17枚入ってる。


よし、空気読んでる構成だ。


あと1枚・・・


勝ち負けは どうでもいいので、何でもいい と思ってる。


色違うカード入れようかな・・・?

・・・いや 無理だな。色拘束3とか 無理すぎる。

無難に 同色から いれよう。
2008. 03. 18  

岡山勢のブログ 2件追加。

ファンタくんと パラノイアさん。

プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

