--. --. --  
2008. 01. 31  
一日かけて とりあえず9つデッキが出来た。

ガチっぽいのが 6つ出来るはずだったんだけど、一人でまわしてみても よくわからない。

一応、本選使用予定のが 6つできた。


で、調整用・練習用に 2~3。デッキパワーは、それなりにあるはずなんですが、
ひとりでまわしてみても 何か弱そうな雰囲気です。


で、ガチ思考で 作りすぎたせいか ネタ系のデッキを作ろうとしたときに
「何と戦うことを想定して作ればいいか分からない」状態に。


2008. 01. 28  
うぃ、そろそろ デッキを作ろうかと思います。

GP8 とりあえず参加する方向で考えています。

 決勝の日は仕事になってるんですが、万が一 決勝に残ったら 休みとればいいや、みたいなノリでがんばります。


で、2デッキの候補は もう ほぼ決まったっぽい。

とりあえず 3パターンぐらい考えてる。そして 緊急時の1パターンも考えてる。
まとめると 4パターン。多分、今回は ぶれません。

2008. 01. 27  
ひさしぶりに 絶露さんとD-0

3-2のビートを 試してみた。


といっても、どうやってデッキ作ったら良いか わからんかったんで、

共鳴と 進撃を 山盛り積んだだけ。


それでも 案外善戦したよ。

2008. 01. 25  
かなりの 優良BOXだったっぽい。


不足で なんとなく目立つのは

詩人x1
ゲルボックルx2

ぐらいかな。

気になるカード~で足りないのは
断筆x1
エグザイルx2
雲海x1
ギガント・マンタx1
エビシルバーx2

以上。

電脳世界の冒険G でたよ。例の大佐は 必要ならコメントください。
例のごとく、¥3000です。

シークレットはまだ、不明。
2008. 01. 25  
カードリスト きた。


まだ見てない人は、公式サイトに急げ。

詩人もそうだけど、全体的に頭悪そうな におい がするエキスパンションだ!(どっちかというと、ほめ言葉)


黒の4コストユニット、メロー・カードとか 見たほうが良いよ。

2008. 01. 24  
まだ あったんかい。

第11弾。 これで本当にラストだー!


・青 エビ

・白青 ストラテジー

2008. 01. 24  
第10弾。

これで最後になるのかな?多分。


・黒 共鳴

・赤緑 合成アメーバ/フレイム

2008. 01. 23  
今週末、25(金)、26(土)は CKに行くつもりでいます。

OP広島に向けて 最後の調整をしたい人がいれば、その環境に合わせたデッキを持参するつもりですが、いないようなら 新しい環境(無シーズン)のデッキに 今から作り直そうと思ってます。


調整を希望される方は は や め に ご連絡ください。


OP広島に参加される方は がんばってください。

自分は パスなんで、まったり 新弾を眺めてすごします。

でわ。
2008. 01. 23  
せっかく やる気を出して書いた記事が 自分の凡ミスで消えてしまったときは
こんな世のなかなんて消えてしまえばいい 、と感じるケースのひとつです(大げさ)

ざっと 話すと
次の3-2の 多色枠が4x 5ぽいので
シャドー/ブレマス とか2種、多くても3種しかない
とか、そんな感じです

※補足
[単色枠 各16 x 5 = 80] + [多色枠 20] = 100

単色枠
ユニット
1コスト圏 ?
2コスト圏 ?
3コスト圏 進撃
         団結
4コスト圏 共鳴
       そのほか
5コスト圏 そのほか

6コスト圏 ?
7コスト圏 共鳴
8コスト圏 そのほか

ベース 1~2

ストラテジー 3
共鳴 (2)
そのほか (1)


で、多色枠(4)は
ユニット 2~3
ストラテジー 1

こんな感じかと。
2008. 01. 22  
第9弾


・赤 もぐら(グランモールじゃないよ)

・青 ストラテジー

2008. 01. 21  
第8弾 DA。


・白 カエル

・黒赤 ユニット


・・てか、前回の 白ストラテジーはコメント書いてない。
環境次第なんで、なんともいえないと 解釈してくださいw(何)
2008. 01. 21  
今日は VJ3月号の発売日です。

「VJって何?」と思った人は、とにかく書店に行って


「Vジャンプ3月号」(月刊誌)を 9冊ください と言ってみてください。


レジの人が いぶかしげにこちらを見ながら 「合計で4500円です」と答えてくれます。


プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

