--. --. --  
2007. 06. 30  
ちょっと メモ

「隣にいるユニット」
上下左右のユニットを意味します。※斜めは含まれません。


「仲間」「敵」
支配者が同じ(自分)のユニットを仲間、対して 支配者が同じ(相手)のユニットを敵 と区別します。

「向き」
カードに特別記載が無い限り、これはリリース/フリーズ状態のことを意味します。

「スマッシュ判定/スマッシュフェイズ」
スマッシュを解決するとき 二つのステップを1000点ごとに繰り返します。
1.希望ステップ
2.回復ステップ
 ※2000ダメージを受けた場合、 第1希望→第1回復→第2希望→第2回復の順に処理します。

厳密には、1.希望ステップでスマッシュは表向きでリリース状態です。2.回復ステップでスマッシュが裏向きになります。


【例】例えば、お互いに6スマッシュ受けています。
相手に1以上のスマッシュを与え、山札の一番上のカードを確認します。
確認したカードが「希望をもち、その効果が『相手に1000ダメージ』だった場合」

新たなスマッシュ判定が発生し、「新たな1.希望ステップ中に 自分にスマッシュ1が与えられます。」その後の回復ステップで優先権が発生したときルールエフェクトのチェックが入り、自分は敗北します。

【例】例えば、自分が6スマッシュ受けています。
7点目のスマッシュ判定時「1.希望ステップ」において『あなたのスマッシュゾーンにあるカード1枚を捨札に置く』効果が発揮された場合、

「2.回復ステップ」開始時では合計6スマッシュなのでゲームを続行します。

2007. 06. 29  
はっ!

D-0してないや・・・。

相手がいなけりゃ、しょうがない。


で、無限回収カードを探すため、CKの在庫整理をプレイ(違

でてきた《食物の連鎖》x1。しめて¥30なり。

2007. 06. 27  
CKにて ディメンション・ゼロ、シールド戦を少し。

どうしようもないので、とりあえず補完した。

すると
《巨竜城ブラキオ》
《真祖の使いアルブレヒト》
《真祖の使いアルブレヒト》

という神引きでした。なので、2度とこんなことが起こらないように、神様にお祈りしました。


で、友人用の無限回収カードをGET。
200706272323000.jpg

《湧き出る泉シンプイ》G、《毒ある蛇トッコニ》G
《時空を歪める者シュレーゲル》
《イビルアイ・プリンセス》


とりあえず、CKの《食物の連鎖》を買った。
今度は《ビクトリー・スピリット》を買ってみるか。

ちなみに、GP6以降に新たな回収対象を増やすつもりです。
候補は《ナンバーワン・レディ》と《舞姫ディードリッヒ》です。

2007. 06. 27  
隊列召喚と召集は兼ねられないらしいです。

詳細は ツイスラさん提供のブログ
http://dzerocolumn.seesaa.net/
四代目赤王ツイスラのD-0コラム

で、ご確認ください。
2007. 06. 25  
最近、友人・知人含め、無限回収中のカードを回収中です。

なぜか友人用のカードのほうが集まりが良かったり。


《イビルアイ・プリンセス》x16とか。

とりあえず、転売という形で協力しようかなと。
《イビルアイ・プリンセス》は1枚¥200ぐらいで考えてます。


個人のほうでは、とりあえず《聖母宮を守る獅子》が3桁いくかも知れない感じ。
《ビクトリー・スピリット》は収集困難な状態。
《食物の連鎖》も少ないです。

以上。

2007. 06. 24  
イレギュラーで公認大会に参加。

店につくと ESさん発見。偶然もあるもんだ。


使用デッキは黒単。

結果は 2-1で ・・3位か4位。

優勝は3-0でESさん。次点で2-0-1が一人か二人。

参加賞GET。賞品として《グラントーチカ》GET。



うーん、どうだかなぁ。
最終戦は 2-0同士でESさんと対戦だった。

2007. 06. 22  
今日は、岡山で ESさんと ひたすら調整具合の確認をしてました。(分かりにくい)

相変わらず、2デッキ戦すると1-1になり。

自分のデッキは、もういじりようが無く。なんと言うか 完成とかそういうのじゃなくて、一番使いやすい形になった感じがする。
そのせいで2積が多く、デッキの回転がその分、不安定なんだけど。


その後は、CK児島に。
閉店時間が延長されたので、こういうことも可能になったり。ただ、D-0プレイヤーが少ない時間帯だけど。
2007. 06. 22  
CKにてディメンション・ゼロをプレイ。

だけど、D-0は ほとんどやってない。


その謎は続きを読むから。

2007. 06. 17  
今日は、Wizにて ブードラ予選。

なんと2卓できましたよ。(5人+4人)

そんなわけで 2人抜けました。おめでとうございます。(当人は見てないと思うけど)

とりあえず、簡易レポ。

2007. 06. 15  
CKにてディメンション・ゼロ。

通常構築を何度か。

電波の具合を確かめてみた。無くは無い・・・けど、相当キツイ印象。


どっかの誰かの記事にもあったけど、「軽いほうがエライ」ってやつかな。

>別件
あぁ、処置をしたと思ってたら、思わぬ落とし穴が。
別の方法を探そう・・・。
2007. 06. 14  
うむ、最近になって なんとなーく 将軍さんの顔、どこかで見たことあるような無いようなと 思って、1月(GP4)のブログを読んでいたら、


思いっきり 3回戦で当たってました。で、0-2で負けてました。

あぁ、あの人が将軍さんなのか。


じゃぁ、あれか。GP4は 今井さん、将軍さん、ラスナンさん?と当たってたのか?


この調子で行くと、今年は運命力がありそうだ。

なんか今年のGPでわけわからん結果が出そうだ。


オラ、わくわくしてきたぞ。(何


2007. 06. 12  
ネタ。

世界でただ一つの永久機関(何

プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

