--. --. --  
2007. 05. 31  
うーん、果物に関しては いちおうまとめてみた。


果物デッキの戦い方は(現状)大きく分けて2種類。

1.高速ゴドルフのための布石

2.殴り役

これは 両立できないんだ!
2007. 05. 30  
うぃ、とりあえず緑黒のベース型の果物を作って一人で回してました。

かなり微妙です。というか、前環境のゴドルフが重くなったような感じです。
限界っぽいです。

なので、今環境だと《スコーピオンマスター》x2、《バタフライマスター》x1などを入れて、《妖精竜スターフルーツ》x1ぐらいまで減らしてもいいのかなと思いました。

果物系デッキの基礎パーツがあるものの、やはり同系との相性が最悪です。


で、また思い浮かびましたよ。

バイオ挟撃を。


1.敵軍エリアのユニットに《バイオ・ブラスター》で《妖精竜スターフルーツ》を投げる。

2.エンドフェイズ時にエネゾーンから《ビートルマスター》を(挟むように)出す。

3.中央エリアの相手ユニット1体を挟撃により除去。


ぬーん。
2007. 05. 30  
1stセンチュリー
GP1 不参加
GP2 不参加
GP3 168/308
OP岡山 45/103
選手権2006 190/380 --- ¥5'000

2ndセンチュリー
GP4 47/276 --- ¥10'000
GP5 予選通過
GP6 68/306 --- ¥5'000
選手権2007 消滅(圏外)

3rdセンチュリー
GP7ツアー 不参加
GP8東京 119/253 --- ¥5'000
GP9 不参加
選手権2008秋

当面の目標
とりあえず獲得合計100万、とれるまで頑張ります。

あと98万。
2007. 05. 29  
ちょいと、デッキをメモ。

別に参考にもならないと思うけど、聞き覚えのある名前を挙げてるだけです。


2007. 05. 28  
CKにてga(ryさんと 通常構築戦。

白青とか緑黒とか黒単、白単 などなど回してみた。



そして先に言っとく。
もし変な人を見つけたら、それはある意味俺のせいかも知れん。

詳しいことは聞くな。言わなくても分かってくれるはず。
2007. 05. 25  
まぁ、(カード)ゲーム全般にいえることなんですが、

呼吸(もしくはゲームスピードとかそんなの)があります。


うむ、まぁ、なんとなく意識の中に現れ始めたのは《流氷の大陸》を使っているあたりから。

ようは、前の環境のときなんだけど・・・

2007. 05. 23  
いちおうD-0で対戦したけど、1回だけなので割愛。

で、六さんと

《ザッハトルテ》:《機械竜ドルチェ》のトレードも成功。あざーす。

 ※ちなみに、多分来週は岡山にいくと思うので、CKに顔を出せないかもしれません。


で、今日の大半は遊戯王だった。

今回はちょっとナマイキ言いますんで、見たくない人は (続きを読むことは)避けたほうがいいぜ!


2007. 05. 23  
うぃ、最近

デッキ構築とか動かし方が 妙に調子が良いので(※構築戦での対人対戦の機会なし)

赤青とか考えてます。

もともとの案は前回のときからあったのですが、前回の環境はどうも 赤青デッキを作ることのメリットよりも 2デッキのデッキパワーが低くなるという最悪のデメリットを持っていたので深く考えずにスルーしてました。

で、今回は どうも 赤青用に準備されているカードがあるのでそれを使ったデッキを考えてみようかと。

2007. 05. 22  
とりあえず 持ち歩いているカードのほうをば。

ようは提供カード。


今のところ希望は《機械竜ドルチェ》x1

新たな提供用に探し中のカードは
《ザッハトルテ》
《バイオ・ブラスター》
《真夜中のダンスパーティー》
《束縛の連鎖》

とか。


続きを読むから 提供カードをば。
2007. 05. 22  
別に 白青が弱いという意味ではないので、無理ではない。

確実にデッキパワーは高い。

だが、しかし、それでも自分の考えている 黒単や果物のほうが 勝ちビジョンが強いってだけで。


まだ、一ヶ月もあることだし、白青の改良や別バージョンなども出てくると思う。
2007. 05. 21  
とりあえず、気になっていた バトル勝敗関係のルールと 昨日のプレイミスをまとめて。


2007. 05. 20  
イレギュラーな出現。

CKにて公認大会。《歴戦の城砦》GETだぜ!

結果は 2位なんだけど・・・、サブマリンでした。

※5/21 デッキと感想 追記UP。
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

