--. --. --  
2007. 04. 30  
連休まであと2日だ。

で、なんとか CKに行く。

新環境デッキは 何にも作ってない。

何も思い浮かばない。・・・無くはないんだが。
2007. 04. 30  
んー?
墓地効果コストの闘気って
もしかして 場から?
後で調べてみるか

あとは 公式サイトの総合ルールに 興味深い事例が載ってた

・バトルしているに関すること
・非公開情報に関すること・バトルの勝利ユニットに関すること

明日のCK行きは厳しいっぽいです
2007. 04. 28  
とりあえず、余ったカード書いておきます。

希望については 後日。

※4/29 希望カードの件 追記しました。
2007. 04. 27  
公式サイトで、神竜の闘気のカードリストが発表されていました。

つか、カードの使用コスト、タイミング、パワー、スマッシュ、移動コスト、効果


全てが 混雑していました。

もぅ、カードリストの時代は終わりました。
ぶっちゃけ、テキストだけのカードリストで D-0のカードを調べたら死にます。

2007. 04. 27  
確か闘気のカードリストが27日に公開されるはず

自分は仕事中なので見れません

月末はCKに行けるかどうか分からないので
それまでに新しいデッキをじっくり考えようと思います
2007. 04. 25  
CKにてディメンション・ゼロ、シールド戦を10戦ほど。

ま、結果は 10連敗ですよ。


ま、これはいつものことですね。
2007. 04. 25  
うぃ、ちょっと練習用に 詰めD-0を作ってみました。

いまいち、作り方が分からないので、しばらくは 超簡単な仕様です。


2007. 04. 25  
うぃ、新カードの《ドラゴン・ウォーター》に関するコラムです。


やはり 巷では この雑魚がぁつ!的な扱いですが、(てか相手の《真夜中のダンスパーティー》が超優良カードに変身するナイスゴーレムです。)

自分は このカードが発表される前から、というか神竜の闘気が発表されたときから 三種の新器について思いをはせていました。

その三種の新器とは。
2007. 04. 24  
そういえば、D-0公式サイトで ユーザーコラムの募集開始していました。

企画発表時には、自分も何か書こうかなと 思っていましたが、

現時点に至るまで 何もネタが思い浮かびませんでした。

そして 現在進行形でネタがありません。


まず、ユーザーコラムの注意点をまとめます。

1.コラムは テキストのみで構成されてなければならない。
2.投稿されるテキストは オリジナルでなければならない。また、未発表作品で無ければならない。

以上です。


これは単純なようで かなりの難易度があります。

まず、「テキストのみ」ということは「画像」が使えません。
よって図説が不可能(絵文字とかそういうテクがあれば話は別)です。

なので、相手に分かりやすく伝えると言う事が
素人には 無理です。

ただ、別に内容がどうだとかは 公式の募集要項に明記されていないので、
自分が満足できる内容であれば とりあえず送ってみるべし、とこういうわけです。


次に「未発表」であるかどうかという点です。
例えば、現在ブログなどで 精力的にテキストコンテンツを提供しているサイトの管理人の 傑作を投稿することはできないわけです。



自分は、詰めD-0を作ったり、プレイングについて他人に説くレベルではないので、

まぢで ネタ探しに苦労してます。

ちなみに、公式サイトにて掲載された場合は 粗品?景品?がもらえるようなので、それを目当てに頑張りたいと思います。

2007. 04. 24  
とりあえず、前の環境で 一般向けに作った白単。

前に紹介したものより 動きが楽ですが、余計難しくなった印象も。

2007. 04. 20  
うぃ、シーズン制限来ましたよ。

ついでに制限も更新されましたよ。


新たな制限カードは 《花束を捧げる乙女》です。

既存の制限カードの解除はありません。

2007. 04. 20  
CKにてディメンション・ゼロをプレイ。

通常構築を少し、第4期シールド戦に参加。

第3期の結果は 連勝記録で賞品GET。

《闘神ゴリョウ》でした。

つか、このカードが手に入ったら まじで2-2を補完するのが苦くなるんですが。

まぁ、いいか。
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

