--. --. --  
2007. 03. 31  
CKにて ディメンション・ゼロをプレイ。

通常構築にて、しいちゃ氏、OGI氏、絶露氏と。


結果は 惨敗系です。
2007. 03. 30  
うぃ、

もうすぐ第3期シールドも終了の気配です。

今回は、20パック近く買いましたが、戦績は 最低記録です。(まだ3期だけど)

どう考えても、補完パック数を増やすと 勝率が下がっています。


じゃぁ、買わなきゃいいんだ。(違
2007. 03. 28  
一応、カードゲームの話として。


例えば、

プレイヤーとして力をつけようとするならば、

・ いろんなデッキを使え

・ いろんなカードを使え

・ いろんなプレイヤーと闘え

・ いろんなデッキと闘え


転じて、

・ いろんなゲームを経験すべし

2007. 03. 27  
今日は、CKに行ったけど、

鬼門の 奇数人数。

自分は ほとんどプレイすることなく、時間が過ぎていきました。

で、D-0ほっといて プロジェクトレヴォリューションのティーチングを受けました。

というか、その場のプレイヤーで ルールを調べました。


2007. 03. 25  
うぃ、CKにて ディメンション・ゼロのシールド戦、遊戯王の非公認大会に参加。


遊戯王は 省略。

D-0のシールドに関しては 続きを読むから。
2007. 03. 24  
うぃ、最近、「ルービックキューブ」を買いました。

メジャーな3x3のやつです。


付属の攻略記事を見ながら、ついに 六面が完成しました。

人生初です。


数学的には 天文学的な確率で完成するわけですが、


何事にも 攻略法があり、攻略法を知れば (多少の時間はかかっても)

攻略できないものは無いと 思いました。


まぁ、暇があれば 2度目の攻略を頑張りたいです。(攻略法を見ながら)


今回の記事は 完全に書き手の独り言ですが、これでおわり。
2007. 03. 23  
メタ。

例えば、最近流行っている 時計・猫。


現在の岡山では「デッキトップに戻す効果は、相手のプランコンを仕込まれる可能性があるから、パワー重視のほうが良くね?」ってことになってます。

でも、・・・

2007. 03. 22  
うぃ、最近は あまり勝ててません。

特に終盤が 悪いです。

昨日の非公認はともかく、非公認後のブードラでも かなり怪しいプレイングをしていました。

その影響で、一戦目は ギリギリで勝利を収めたものの、二戦目で 敗北。
というか、ブードラでは スマッシュ=レインボーってのを

ピック時に完全に忘れてました

シールドのしすぎですか。すいません。
2007. 03. 21  
CKにてディメンション・ゼロをプレイ

非公認大会に参加

惨敗

9人中3人(自分含め)のプロで 見事にプロ2人とあたる

死んだ

一回戦は VS四色
相手のドラゴンブレスが 突き刺さり 序盤で大きくつまづいた

勝てるわけもなく

二回戦は VS赤単
相手先攻

死亡

あとは後日更新予定

携帯から投稿おわり
2007. 03. 21  
火曜日は ひたすら暇なので、デッキを作ったり、探したり。


で、 ダメだダメだと思いつつも 緑青を調整。守りに力を入れるあたり、コンセプトの限界を超えてる気がします。


で、前GPで使用した 緑白ケルベロスブラスターをプロキシにて復活。
コンセプト自体が それなりに戦えると思うし、今の環境でも可もなく不可もなくな選択肢。

で、今日発見した 黒タッチ赤。明日様子を見てみようと思う。

で、2デッキ用に三色コンを考えてたら、片方のデッキと色が一色カブる事件発生。タッチ色を変えました。


つか、青赤は まとめる気も薄れてきた。
2デッキ制のことを考えたら、この二色を1デッキにまとめるメリットが薄い気がする。
ビートにする場合、赤単で十分なデッキパワーだし、下手に青を加えて残りのデッキの選択肢を狭めることに意味があるとは思えない。

まぁ、赤青白で調整する選択肢も無くは無いが、自分では 絶対に扱いきれないデッキタイプなので、使用する気も無いし、練習するつもりも無い。
2007. 03. 20  
黒白リアニについて考えてみた。

誰が考えても、これらは確定だろうという。

2007. 03. 19  
CKにてディメンション・ゼロをプレイ。

シルファ氏と通常構築にて。

基本的に 惨敗でした。
といっても、本命的なデッキは五分っぽくて、ダメっぽいと思ってるデッキは思っている以上にダメでした。

プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

