--. --. --  
2015. 12. 11  
唐突ですが、次回更新を持ちまして、当ブログの更新を 基本的に終了します。

なんだかんだでブログ開設から10年経過しました。
週一でほそぼそと書き続けておりましたが、これを一つの節目にしたく。


で、先週の12/5のWGP名古屋のまとめです。

2015. 12. 04  
11月の中盤で「GFデッキ組みました」的なことを書きましたが、

ほぼ全敗です・・・。


1/13ぐらいの戦績です。


なにこれ。買うだけ無駄だったの?
悲しみ。


ほんと自分のタイトルを見る目の無さは本物です。
2015. 11. 27  
WSのデッキを組んでいて、最近思うことがあって

それは 集中連打構築...です。


Lv0のシステムユニットが優遇されているタイトルならともかく、そうでないタイトル(アド集中ぐらいしか無いタイトル)はアド集中連打していく流れを根底に置かないと、今の時期やっていけないのかな、と感じています。

集中なので”当たる当たらない”ということもありますが、それでなくても山札や早出しの条件で早くリフレッシュまでもって行きたい場面(やタイトル)は最近増えてきているので、そんな感じになるのかな、と、ぼんやり。


しばらく前は移動、オカ研、アド集中の三種の神器みたいに言われていましたが、多少タイトル間で温度差があるようです。これら全て揃ってるのはギルクラ、デレマスぐらいですから他のタイトルを使っている人からすると別のところに重きを置くのも自然な流れでしょう。
2015. 11. 21  
毎週金曜日にブログを書いていましたが、昨日は忘れていました(^^;

で、2週間ほど前に書きましたが、

その後わりとあっさりとデッキを確保できました。

(わーい)


GF青赤 と 赤黄の2つです。
なれないので梃子摺(てこず)っている感がありますが、徐々に慣れてきたと思います。今は青赤をメインに対戦して調整している段階です。このデッキは守りが堅い感じなのですが、実際に後列が豊富で、ただしゲーム中に後列が交代する場面がちょくちょく発生します。かいつまんで書くと、自分のレベル帯で後列を変えていく流れがあります。今はまだこの流れ(あまった後列が前に行くタイミング)の把握が未熟なので意識して調整していきたいです。

GFはサーチ効果の大半が色縛りなので、そのへんも練習する必要が感じられます。

プールもなかなか広いし、あれこれ考えるのはいろいろと楽しいです。
2015. 11. 13  
巷でもあまりシャーロットを回している人を見かけませんが、

自分の周囲でもシャーロットを買ったのは1人だけです。


見た目には面白そうなのですが、強そうには見えない・・・というところがいかんせん。

とはいえ、実際に横で見ている分にはLV3キャラの動きはなかなか新しいし強そうです。(自分はまだ直接対戦したことが無いのでよく分かりません)
プロフィール

ゴルドー

Author:ゴルドー
WS2014キルラキル優勝
毎月ユーザー主催 WS非公認大会やってます

岡山県

毎週金曜日に更新しています

このブログに含まれる主成分:
・パロディ
・ヴァイスシュヴァルツ
・ローカル・地域ネタ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

